ガベージコレクションのアルゴリズムと実装 はじめに

ガベージコレクションのアルゴリズムと実装

ガベージコレクションのアルゴリズムと実装

今日からいよいよ「ガベージコレクションアルゴリズムと実装」を読みます。今朝はマシントラブルがあって「監修者まえがき」と「はじめに」「謝辞」だけ読みました。一応読み始めることはできたってことで。

実はこの30分読書会を始めたきっかけのひとつはこの GC本を購入したことでした。あえて何冊か読んでから着手しようと思っていました。ちゃんと読み始めることができて嬉しいです。

「はじめに」の巻頭言に青木峰郎さんの RHG の序章からの言葉が載せられていて、著者の本書に向けた情熱がうかがえるようでワクワクしてきました。明日からもりもり読んでいきます。